一昨日東京で日中文化交流イベントがありました。中国からの御一行の中に先日天台でお世話になった数名の方も来られてました。ステキなイベントも見させてもらって、あす帰国ということで夕方すこしお会いしました。いろんな世間話や仕事の真面目な話、手掛けてる作品も聞いてもらったりと、すこしでも日本の文化も届けられたらなという思いでした。みんなの笑顔もたくさん見れて、音楽をやっててほんとうによかったと思う時間です。中国のひとたちにも自分の音楽をもっと伝えたいと思うし伝えられると思う。そんことで、政治やことばをこえて両国の交友がもっとできたらとも思います。来年またやらなきゃいけないこと増えそう。まだまだがんばんなきゃ。

写真はというと、、、帰る間際になっても短冊の壁面飾りがどういうものがいいか、話し合ってくれているものです:)