日本昔話4のレコーディング前、ここまで来ればもう大丈夫と言いながら、1話どうしても音楽を全取っ替えしたく、またゼロから作り直してました。アルバムの1話目にと考えているお話、どうしても昔話への誘い方が違うのではということで、時間のない中無謀にも作り直しました。間に合わないかと思いながら、無事いいものでき、ホッとしてます。以前よりあまり納期ギリギリにということはないタイプなので、こういう切羽詰まった作業はかなり心臓に悪いです。。レコーディングは、弦、木管、金管、箏と、たくさんの生楽器が入り、音楽に生命が注ぎ込まれた感じです。ラジオの方も、今季の「音の絵本・春」も今月からスタートする新コーナー「景色の見える音楽」も無事収録終了。収録後髪をバッサリ切り、友人の陶芸家、明石竜太郎さんの個展を見に行き、その流れでご飯を食べに行き、束の間のホッとした時間を過ごすことできました。さあ、また仕事だ。。